メンバー

Members

癒しの図書館 代表 白うさぎ(nonから変えました)
(現在も就業中のため、現時点ではハンドルネーム)

【略歴】
都内私立大卒。卒業時就職につまずき、英語やパソコンを勉強したのち派遣社員として社会人のスタートをした。派遣社員の処遇に疑問を感じ、正社員として転職して現在に至る。その苦悩した時期の自己分析、経済情勢の変化や雇用環境の変化についてブログをやっていたが、伝えたいことが複数あったため、このホームページを立ち上げた。

仕事は、総務部受付から始まり、グループ秘書、役員秘書を経験。秘書歴15年こえる。秘書として創業家に仕え、一般秘書業務に始まり、個人的な分野のサポートも出来る限りはしてきたが、身体と精神面で負担がかさなり体調不良に陥り異動となった。個人情報は伏せ、その時に学んだ事柄だけをまとめ、苦労の経験を苦労話で終わらせず、高齢化社会を迎え、経済環境も不透明なこれからの時代に、それでも豊かに生きる事をシェア出来る環境をつくりたいと、活動を始めた。知人からの相談にのったり、自分の経験をまとめてイベントを準備中。現在まだ就業中であるためハンドルネームで、このサイトを運営、事業化のためのマーケティング中。

大学卒業時:図書館司書、博物館学芸員資格取得
秘書業務を通じて:
秘書検定1級(いわゆる秘書検、試験と面接、日本語のみ)
国際秘書検定CBS(秘書業務を英語で試験、科目PartⅠ; 適性・業務管理・レコードマネジメント・経営・会計・法律、PartⅡ; 実務(メール作成や翻訳等を実務の形で試験)、PartⅢ; ビジネス文書作成知識と応用、PartⅣ;個人面接(日本語/英語)
日商簿記検定3級、BATIC(bookkeeper level)
TOEIC705(アレルギーでは無い程度の英語レベル)、第1種衛生管理者
損害保険一般試験、傷害保険、火災保険

キャリアコンサルタント(国家資格) 2018年 ※この勉強の為しばらくHPの更新休んでいました

事業立ち上げに向け視野に入れているのは、
日商簿記検定2級
食品衛生管理者は開店が具体的になってから

アドバイスしてくれる仲間

Fさん
Mさん 工学部出身、広告代理店勤務、IT関係相談
Kさん 図書館出身、図書についての相談
Yさん
Yさん 銀行OB、秘書室勤務時の恩師、財務、経理関係の相談
Nさん
Yさん
Yさん
Mさん
他、順次更新いたします